食材整理のきな粉でランチとおやつ

こんにちは!

北海道の栄養環境コーディネーター認定講師、森ちづるです。

外出自粛が続いた連休中、皆さんいかが過ごされましたか?

私は食材の整理をしていました。

丁度40gほど残っているきな粉があり、これはイケるというレシピが出来ました。

それがTOP画像の「きな粉のガレット風」です。

作り方はこちら↓↓↓

https://note.com/kurashiirodorist/n/nf201ab8bda91

大豆たんぱくが豊富なのでゆらぎ世代にもと書きましたが

牛乳で作り、ソーセージを巻いてお子さんのおやつにしても良いと思います。

サーモンやアボカドをのせてオシャレなランチにもなりますね。

実妹にも教えてあげたところ、丁度20gきな粉が残っていると早速ランチにと作って画像を送ってくれました。

デザートも作ったそうです。

お正月に使ったきな粉の残りがあったら作ってみてはいかがでしょう。

食材の整理と大豆たんぱく質やカルシウムなど栄養補給になりますね。

少しでも参考になれば幸いです。