献立プラスの考え方で

北海道の栄養環境コーディネーター認定講師、森 ちづるです。

新型コロナウイルスの影響でテレワークや休校など自宅で3食食べることが多くなり、作るのが大変という声が聞かれますね。

ましてや栄養なんて…

でも、栄養の中には体で合成することができない栄養素もあるんです。

その中の1つに必須脂肪酸があります。

これを簡単、豊富に摂取できるのがクルミ。

クルミにはオメガ3脂肪酸がたっぷり含まれているんです。

いつものサラダにプラス、いつものスープにプラス、お刺身にかけてカルパッチョ風など献立にプラスするだけで栄養も食卓も豊かになりますね。

私はよくパンを作りますが、カマンベールノアや

ノアレザンが好きです。

ノアはフランス語でクルミのこと。

パンを買うことがあったら、メロンパンよりクルミパンを!

テレワークでついついおやつに手が伸びてしまう方(私もですが( ;∀;)

コーヒータイムには1粒でも満足感のあるクルミにしてコロナ太りを防止しませんか?

少しでも参考になれば幸いです。